2017-05-14

五色オランダ




ボクの小さい頃はこんな金魚は居ませんでしたが・・・「五色オランダ」です。

うろこのラメがボディ全体にまんべんなく入っていて、泳ぐ度にキラキラ光ります。

「五色オランダ」で画像検索をするとオレンジや黒が濃いものが多いようですが、このヒトは白~青(背)が多めで、少し入った赤は「もみじ」から来たような濃いめの朱色。まるで反物の柄のようです。

白、黒、青、赤、黄で五色!?

透明も入れて六色!?

黄色は無しで透明を足して五色かもしれない(謎)


【五色オランダ】
































※画像はスマホのカメラで撮影しておりかなりブレています。スイマセン。

【1クリック応援をお願いします!】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


金魚ランキング


FC2ブログランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿